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医療現場に革新を。〜株式会社ラボテック・ソリューションズ〜

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事業を知る

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各部門の業務内容

業務課

インストールグループ

電子カルテシステムをご購入いただいたユーザー様に対し、導入や運用開始に関するサポート業務を行う部門です。

インストラクター

システムの設置前後に、製品を使用されるドクターや病院関係者などに対して、操作方法や運用方法についてレクチャーし、不安がなくなるまで丁寧にフォローします。また、稼動時においても立会いフォローします。

インストラクター

インストールエンジニア

システムの受注後、ハード機器の手配からソフトのインストール、システムの納品・設置までを担当します。 対象エリアは、首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)。 ユーザー様ごとにカスタマイズされたシステムの納品・設置・各種設定など、ハード・ソフト面から導入を支援します。

インストールエンジニア

サポートグループ

電子カルテシステムをご利用中のユーザー様に対し、システムの操作案内や運用上のトラブル解決などのサポートを行う部門です。サポート時間は診療所の診察時間に合わせて午前8時から午後9時までとし、土日も休まず対応しています。ユーザー様が安心して電子カルテを使用できるよう、急なトラブルにも即時対処できるサポート体制を整えています。

電話サポート

システムを使用しているユーザー様からの運用や操作方法、トラブルなどの様々なお問い合わせに対して、お電話でお応えします。スムーズな診療が行えるよう、お電話を受けた際の診察状況やユーザー様のシステムの理解度に応じて、医療現場を熟知したオペレーターが丁寧にご案内します。

電話サポート

フィールドサポート

ユーザー様がご利用中のシステムにシステムやハードウェア上のトラブルが発生した場合に訪問対応、リモートメンテナンスといった方法で保守を実施します。緊急度の高いトラブルが発生した場合は、診療への影響を最小限に留められるよう即座にユーザー様の元へ駆けつけ、システムを復旧します。IT知識の豊富なエンジニアが迅速かつ適切なサポートご提供します。

フィールドサポート

クライアント課

営業・販売

システムをご利用中のユーザー様に対し、さらに効率的で快適なシステム環境をご提供できるよう、サポートを行う部門です。電子カルテの最新機器のご紹介、オプション項目の追加提案、新型システムへのリプレイス促進など、各ユーザー様にとって最適なソリューションをご提供していきます。

営業・販売

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